ある日はハチミツ、ある日は玉ねぎ

オランダ人女性とシンガポールで国際結婚した会社員が妻にこっそり日本語で綴るブログ

コロナウィルスその2

遂にシンガポール政府は在住者に対し、今後30日間の

・不要不急の海外渡航の延期勧告。
・日本/英国・スイス/アセアン諸国からシンガポールに入国する場合、入国後14日間の自宅隔離。
・アセアン諸国への渡航の際は
・但しマレーシアの陸/海路での往来は例外的に可。

 

との告知を出したため、30日は国外に行けないことに。4月頭にipoh(マレーシア)の温泉に行こうと思っていたけど、空路×じゃ厳しいかな。
規制が更に厳しくなったことで、街中でも濃厚接触を避ける措置が取られてます。ホーカーもこんな感じで間隔空けてくれと。

f:id:Zaituun1946:20200316195946j:plain

f:id:Zaituun1946:20200316195929j:plain

 

 

ここで大変なのが3月、4月に異動が集中する日/韓系企業の人事。聞いたところによると一部日系企業は4月のシンガポール異動を中止するとか。不動産エージェントも、4月から来星する日韓人の賃貸内覧が相次ぎ中止になってるとぼやいていた。但し香港マネーがシンガポール不動産に流れているようで業績は好調らしい。