ある日はハチミツ、ある日は玉ねぎ

オランダ人女性とシンガポールで国際結婚した会社員が妻にこっそり日本語で綴るブログ

キノクニヤ

Singaporeに期間限定でKinokuniyaが出店するらしい!

www.straitstimes.com

 

というニュースを聞いて、いや、もう紀伊国屋あるんですけど。と思ったのですが、どうやらスーパーの方の紀ノ国屋とのこと。
それでも中部地方出身の人間には全くピンときません。シンガポールでニュースになるくらいなのできっと有名なスーパーに違いない、と調べてみたらこちらを発見。

 

 

 

 

 

楽天市場】エコロジーバッグ【紀ノ国屋 エコバッグ】:e-shop KINOKUNIYA 楽天市場店

 

あぁーこれか!!
東急ハンズでの商品かと思ってた!

 

 

私でもそこまで関心がないスーパーなのに、よくニュースになるなと関心。(ちなみに本日現在大手Strait timesの人気記事ランキング第7位)

まあ(情報統制もありますが)それくらい大きなニュースがないのがこの島国です。