ある日はハチミツ、ある日は玉ねぎ

オランダ人女性とシンガポールで国際結婚した会社員が妻にこっそり日本語で綴るブログ

Sushi Airways

 

シンガポール在住日本人が寿司を食べるなら、専ら日本人料理人のいるお店か、スシローや富寿しといった日本発祥のお店に行くと思います。最近はローカルの寿司屋もそれなりのクオリティで悪くはないのですが、何か物足りないないと感じてしまうんですよね。

 

それでも、唯一行ってみたいと思っていたローカルのお店がこちらのSushi Airways
もう名前、お店の外観からインパクト大。きっと私の大好きな、海外でよくある偏見に満ちた勘違い日本文化(フジヤマ!カブキ!)が全面に押し出されているに違いない。ということで味や質には期待せず、店のコンセプトを楽しむという目的で先日行ってきました。

f:id:Zaituun1946:20210913121050j:plain

場所はアラブストリートのど真ん中。一階は中東料理

 

 

 

Sushi Airwaysという名前の通り、店は旅客機をイメージした作りとなっており、入り口からワクワクさせられます。特にコロナで海外旅行が制限されている今は、ちょっとした旅行気分です。

f:id:Zaituun1946:20210913121055j:plain

入り口



 

店内はこんな感じで、旅客機内部、というか貨物機のような雰囲気。ブレードランナースターウォーズの酒場のような、どこかサイバーパンク感もあります。店内は非常に狭く4人掛けテーブル席が2つ、2人掛けが5-6くらい。人気店のようでテーブルは満席、テーブルが空いたらすぐに次の予約客が来店しているくらい回転率も高かったです。

f:id:Zaituun1946:20210913121115j:plain





 

料理の味も良かったです。日本でも食べられるレベル。但しコンセプト店故か、値段は高め。この値段でこのクオリティなら、スシローに行って鱈腹食べるかなといった感じ。
おつまみやお酒の種類も豊富なので、デートには向いているかもしれません。

f:id:Zaituun1946:20210913121110j:plain

寿司セット。これでS$40



 

ちなみにボーディングパスもらえます。

f:id:Zaituun1946:20210913121100j:plain