ある日はハチミツ、ある日は玉ねぎ

オランダ人女性とシンガポールで国際結婚した会社員が妻にこっそり日本語で綴るブログ

まさかのコロナ感染

大変ご無沙汰しております。

前回の投稿が10月29日...。この3ヶ月はMBA受験やら妻の妊娠やらで非常に忙しくブログを書く時間がありませんでしたが、ちょっと暇な時間ができたので投稿。
なんで時間ができたか、というとタイトルからもう明らかですが、

 

 

 

はい、感染しました。コロナに。シンガポールで。しかもワクチン3回も打っているのに。

 

 

 

二日前の夜から喉の痛みを感じ、昨日は倦怠感と鼻水の症状を発生。これはまさか、と思ってART検査を実施するも陰性だったので、風邪か何かかと思って自宅で安静にしていましたが、本日朝も喉の痛みがひどかったので病院へ。病院へ行く前にART検査をしたところまたしても陰性だったのに、Raffles Clinicで診断、ARTを改めて実施したところ要請でした...。
現在自宅のベッドルームで隔離中です。最低3日の隔離ののち、ARTを実施して陰性であれば晴れて自由の身とのこと。幸い妻は陰性でしたが、Close Contactということでこれから3日間は外出の度にART検査を実施しなければならないようです。

症状としてはインフルエンザの初期段階に近い感じです。喉の腫れを抑える薬や解熱剤をもらっているので、比較的穏やかです。しかしワクチン3回打ってこの度合いなら、ワクチン未摂取の人は相当きついな...と思うところ。

 

もはやどこで感染したかも不明ですが、最近の感染者数を見る限りかなり市中に出回っているのでは、と思います。