ある日はハチミツ、ある日は玉ねぎ

オランダ人女性とシンガポールで国際結婚した会社員が妻にこっそり日本語で綴るブログ

映画館のプレミアクラス

Singaporeでは会社主催で年に一度Dinner & Dance Party(D&D)を行うのが一般的です。ただコロナウイルスの感染拡大以降は、多くの企業がD&Dを中止。もれなく私の勤務する会社もD&Dを休止中で、多くの従業員が年に一度のビッグイベントが無くなったことを嘆いていました。そんな事態を重く見た?会社が先日、オンラインにてD&Dを実施することを発表。但し仮装パーティーも食事もなく、景品が当たるくじ引き抽選会のみ。それってもはやD&Dでは無いのでは?と思いつつも、やはり無料で商品券や電化製品が当たるくじ引き大会は福利厚生の面からも結構インパクトが大きく、同僚もみな歓喜しておりました。このくじ引き抽選会、一等は$5000のバウチャーが当たる等、なかなか侮れないイベントなのです。勿論私も参加しました。

 

さて、結果から言いますと私は20等のプレミアクラス映画観賞券が当たりました。
シンガポールの映画館「Golden Village」のGold Class Movieのペアチケットで、(卑しいですが)ウェブサイトで調べてみると1枚当たり$35。通常の映画チケットの約3倍の価格です。
プレミアムソファ、ラウンジサービス、ブランケット等がサービスに組み込まれているようですが、果たして$35の価格に見合うのかどうか。まあ私は無料でもらったので別にいいんですが。
ということで公開から大分経ちましたが、昨日スパイダーマンの新作を鑑賞してきました。

 

 

映画館では通常通りチェックイン後、Gold Class専用のラウンジに案内されました。このラウンジがかなりの豪華っぷり。空港のビジネスラウンジ以上の居心地の良さ。私たちは映画上映の直前につきましたが、もうちょっと早めに来てラウンジをエンジョイすればよかった、とちょっと後悔。

f:id:Zaituun1946:20220228181446j:plain

ラウンジ

 

 

 

食事や飲み物も豪華で、ポップコーンやソフトドリンク等の通常の映画館で購入できるものに加えて、ローストチキン、パスタ、サラダ等のメインディッシュの他、ワインやカクテルも注文できます。もちろんこちらは有料ですが。映画の上映中にもスマートフォンで注文、映画を見ながらの飲食も可能です。上映中はシートまでスタッフが食事を運んでくれます。ちょっとしたレストランです。

f:id:Zaituun1946:20220228181450j:plain

ラウンジ。カウンターでアルコールの注文が可能

 

 

 

f:id:Zaituun1946:20220228181457j:plain

コンプリメンタリーのクッキー。机のQRコードで食事を注文

 

 

 

 

ということで至れり尽くせりのサービスを受けながら映画を堪能。ソファー席もリクライニングが利き贅沢の極みでした。然しながら飲み物や食事を注文したことで結局普段映画を見る時以上の出費に...。今回は景品で貰ったから行けましたが、自分たちでGold Classを払って映画を見るかと言われたら、そこまでする必要はないかな....。

f:id:Zaituun1946:20220228181502j:plain

エンジョイしましたが。