ある日はハチミツ、ある日は玉ねぎ

オランダ人女性とシンガポールで国際結婚した会社員が妻にこっそり日本語で綴るブログ

MBAに向けて

7月のGMAT 570(V22、M48)完敗以降、欧州Round2出願の為にはそろそろそれなりのスコアを揃えておかないとやばい!とかなり焦り気味であったこの2ヶ月。PrepやMagooshの問題を中心に再勉強してみると、Verbalは小手先のテクニックに囚われていたことを痛感。精読と文章理解にフォーカスして問題を解くことにしました。

そして、Prepで650-700あたりの数字が出るようになってきたので9月に2回目のGMAT受験をしました。

 

 

結果、

660(V34、M48)

 

 

決して高くはないですが(欲を言えば680くらいが欲しい)、とりあえず足切りにはならなそうな最低限のスコアは取れた、と思います。

なお時間配分はflygirl116さんのこちらの記事を参照にprepも本番もフル活用。かなり助かりました。。

flygirl116.hatenablog.com

 


まだGMATは数回受けられるチャンスがあるので、引き続き勉強しながらも今後はエッセイに力を注いでいきたいと思います。