ある日はハチミツ、ある日は玉ねぎ

オランダ人女性とシンガポールで国際結婚した会社員が妻にこっそり日本語で綴るブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦喧嘩とカウンセリング その2

前回の続きです。 aint-no-mountain.hatenablog.com ということで国際結婚専門のカウンセラーを探すことに。カウンセリングと聞くと、離婚一歩手前の限界夫婦がすることなんじゃないかと戦々恐々でしたが、妻に聞くと欧米では普通だとか。妻がそういうなら、…

夫婦喧嘩とカウンセリング その1

先日久しぶりの夫婦喧嘩をしてしまいました。きっかけはほんと話すこともアホらしいくらい小さなこと。夕食後の片付けを妻と一緒にしていました。その日は私が洗い物を行い*1、妻にはキッチン及びリビングのテーブル拭きをお願いました。妻は「ちょっと待っ…

TOEFL結果

思いの外早く帰ってきました! 結果、90点...。 内訳R:24, L:27, S:19, W:20 テスト終了時にReading, Listenningの結果はすでに分かっていたので、あとは SpeakingとWritingのスコアがどんくらいかなと思ってたのですが、悪い、悪すぎる…。ちょっと真面目に…

シンガポールでTOEFL

実は2022年のMBA入学、つまり来年Applyを目指しておりまして、現在目下TOEFLやGMATを勉強中です。英語のテストなんて新卒入社時に受けたTOEIC(600点以下でした)以来なので、先月からTOEFL Official Guide bookとOfficial Practice test bookを購入してぼちぼ…

コロナで無くなったもの

コロナの影響で大打撃を受けている観光業ですが、この半年間、耐えに耐えた施設たちがとうとう閉鎖になる悲しいニュースが8月はちらほらありました。 一つ目はインドネシア島のビンタン島にあるビンタン・ラグーン・リゾートビンタンで開業して26年、ビンタ…