ある日はハチミツ、ある日は玉ねぎ

オランダ人女性とシンガポールで国際結婚した会社員が妻にこっそり日本語で綴るブログ

生命保険

大変ご無沙汰しております。
ここ最近は忙しくて完全にブログを放置していました。また定期的に書いていきたいと思います。


凍結胚移植

残念ながら妊娠陽性とはなりませんでした。まだまだ胚はあるので、2回目を行おうかと思っていた矢先に再びシンガポールはコロナ蔓延。同時に外国人向けワクチンの接種も可能となった為、医者と相談して2回目のワクチン接種後1ヶ月を置いて改めてトライしようということになりました。

 

GMAT

3ヶ月の準備期間(主にOG)を経て挑戦するも、結果は570(MATH 48, VERBAL 23)の撃沈。
オンラインの塾に入って8月に再度受験を目指しています。

 

 

ところで本日は生命保険の紹介を頂きブローカーさんから商品の話を聞きました。
シンガポールの商品は生命保険の補償額が日本より高め(大凡倍くらい)で入るにはお得なんだとか。元本補償の資産運用型は株の積立をやっておりそちらで十分の為、生命保険にでも入ろうか検討中。

以前日本で車を購入した時、ディーラーから「生涯で購入する最も高いものTOP3は、住宅、車、保険ですよー」と言われましたが、確かに納得。そんな簡単には契約できませんな。