ある日はハチミツ、ある日は玉ねぎ

オランダ人女性とシンガポールで国際結婚した会社員が妻にこっそり日本語で綴るブログ

全てグルテンフリーのカフェ TIANN'S

ご無沙汰しています。
ここ最近は自宅勤務なのにネットが止まったり、洗濯機が壊れたり、お湯が出なかったりとトラブルに見舞われ散々でした。サーキットブレーカー中になっていたらどうなっていたことか...。

さて今回は食レポです。
うちの妻はグルテン×です。アレルギー持でははないので厳しく制限してはいませんが、通常の小麦粉パスタやパンは食べません。
そうなると大変なのが外食。シンガポールにもグルテンフリーのメニューが段々と増えていますが、やはり小麦粉使用に比べて余り美味しくないのがネック。。。なので外食と言えば大抵はサラダボウル・日本食・肉系バル等、サンドウィッチやパスタ等の無いお店にしています。妻はピザやパスタ見ると食べたくなるから。だそうです。

そんな時たまたま見つけたのが、ここTIANN'S。なんと店のメニュー全部Gluten Free。
Tiong Bahru Marketのすぐ横に位置しています。

www.tianns.com.sg

 


店のおすすめメニュー、ワッフル。味も食感もグルテンフリーとは思えません。

f:id:Zaituun1946:20200728181830j:plain

 

 

妻が感激したのがこの豊富なケーキの数々。こちらも全てグルテンフリーとのことです。

f:id:Zaituun1946:20200728181911j:plain

 

 

 

妻を連れて日本に行った時は、グルテンフリーレストランを探すのに相当苦労しました。
東京ならまだいくつかありましたが、地方にいくと大変です...。ましてや美味しいグルテンフリーのレストランを探すは更に難しいです。
外国人観光客は年々増加していますし、今後グルテンフリーレストランが日本にも増えればい良いのですが。

f:id:Zaituun1946:20200728181924j:plain